ポタログ◆potaling log◆

ふとしたきっかけで好きになった自転車の「あれこれ」を記録。


| ↑TOP |

名古屋で博多ラーメン

未だ九州の旅行記が終わっていないのだが、昨日のお昼、名古屋で博多ラーメンを食べてきました。

行ったお店は、博多ラーメンの王道といえるここ”一蘭”
D1000150_convert_20090802023215.jpg
九州旅行では博多ラーメンがお目当てのひとつで、”一蘭”は事前にピックアップしたお店で一番行きたいと思ったお店でだったのですが、博多以外にも東京、大阪、名古屋など沢山店舗があり、いつかどこかで食べることができるだろうって思いで別のお店で食べたので、今回はその課題をクリアしに行ってきました。

昼時を少し過ぎた時間だったけど、待ちは数人。
ラーメンの食券を買い、麺の堅さやスープの濃さ等々を用紙に記入しながらしばらくすると、直ぐに席が空きました。
D1000147_convert_20090802024934.jpg
一席ごとに仕切られたカウンター。

出てきたラーメンはこちら。
D1000148_convert_20090802025132.jpg
スープの味はこってりして好み。麺も細いストレートで好み。

折角なので、人生初の替え玉にも挑戦。さすがに量は半玉でしたが・・・。
D1000149_convert_20090802025935.jpg
替え玉は、さっきと同じ堅さの麺を注文したんだけど、さっきより固め。でもこれもいい。
替え玉をスープに入れたあとの替え玉の器を見ると、スープのような液体が少しあった。
味見してみたら、醤油味でした。

さすがはうわさのお店!また、機会があったら、いや作ってでも食べてみたいと思えるラーメンでした。
ちなみに、あっさりラーメン好きの同行者は、やはり私ほどのお気に入りではなさそう。






テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

Kenchin

名前:Kenchin
気ままに自転車を楽しむ、気持ちだけは若いと思いこんでいる岐阜在住の40代
愛車:ESCAPE R2

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
