ポタログ◆potaling log◆

ふとしたきっかけで好きになった自転車の「あれこれ」を記録。

スポンサーサイト

| ↑TOP |

旅の記録を残そうと思い・・・

久々の書き込みとなりましたm(_ _)m

この3年間は、自転車に乗ってなかったってことでなく
ただ単に、私の無精さが思いっきり発揮されてただけで (^^;

しかし、これだけブランクがあると書き込み方法とか色々忘れちゃってますね。
まあ、そんな事にはめげずなんとか書いてみます。

そんなんで、再開最初の話題は早速チャリネタ!  じゃなく
実は、今回の復活のきっかけになった理由である、こちら↓
wjpass_title[1]
JR西日本より発売された、その名も「西日本パス」(詳細はこちらを)

私がこれを知ったのは随分前で、JR西日本が発表した直後でした。
是非ともこれを使って旅行をしようって速攻で決めたのです。ハイ!!!
理由は簡単、とにかくお得なんです。
これまで青春18きっぷであちこち行ってるのですが、これを使うとお値打ちに一気に距離を稼げるからで、普段ではなかなか行くことができない所へ行くことが出来るからなのです。

そして、旅行日は6月の後半と決め、その間数ヶ月、色々とプランを練りました。
そして出発1ヶ月前には満を持してパスと指定席を押さえました。
最近は、このパスを使って旅行された方のブログを見たりもしてました。
色々な方が色々な人と旅行をした日記を見てて、自分の旅行計画の参考にしたり、自分も行ったような気分になったりして楽しんでたのです。
そうしてるうちに、自分が行った旅行をブログなどに記録してあるこの人たちってイイナ~、なんて考えるようになったんです。
そして、自分もこれからの旅行を記録しておきたいな~、なんて

そういえば・・・、あれっ・・・、俺ってブログ書いたことあったな・・・?
だったらそれに書きさえすれば良いだけじゃん d(^-^)

まあ、本気でブログの事を忘れてたはずはないのだが
そんなこんなでの再開となりました。

今回の旅行は今週末に九州方面へ行くので、内容はまた徐々にアップしていこうなんて考えてます。
もちろん気が向いたときに (;´・`)>



スポンサーサイト

テーマ:旅じたく - ジャンル:旅行

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
コメント
なんと3年の沈黙…
を破っての西日本パス記事。

やはりこれは九州ですよね。
旅行記を楽しみにしていますので,
絶対気が向いて(?)くださいね。
2009/06/25(木) 09:50:32 | URL | リトルターン #-[ 編集]
Re: なんと3年の沈黙…
再開早々でコメントを頂き有り難うございます(*^-^*)
旅行記をアップする励みになります。
ですから、必ず気が向きます(?)のでご安心を
つなんねぇ~、って言われても書きますんで・・・(;^_^A
2009/06/25(木) 21:12:27 | URL | Kenchin #-[ 編集]
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
プロフィール

Kenchin

名前:Kenchin
気ままに自転車を楽しむ、気持ちだけは若いと思いこんでいる岐阜在住の40代
愛車:ESCAPE R2

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
