ポタログ◆potaling log◆

ふとしたきっかけで好きになった自転車の「あれこれ」を記録。


| ↑TOP |

レンタサイクル計画撃沈

26日、27日は横浜、東京方面で仕事でした。
よく聞く多摩川などのサイクリングロードを一度走ってみたいっていう願望や、都内や横浜の街をポタしてみたい願望があったのだが、流石に仕事が本来の目的だから自転車を持っていく訳にもいかず・・・。
だけど、土曜日は比較的時間が空くので、レンタサイクルでも借りられればなんて思って調べてみると、ハマチャリってのが有りました。
スポーツバイクでは無いけれど、宿泊するホテルのすぐ近くで借りられるのが有り難いし、なんと行っても500円/日ってことが寒い懐にはさ~らに有り難い。

そんなんで、26日の仕事が終わりホテルへ帰る時に覗いて見ました。
場所はJR桜木町からランドマークタワーへの動く歩道の下。
少々ピンボケ写真だけどこんな感じに存在。
060526_02.jpg

青いママチャリが実に目立っておりますね。
まあ、このくらいのカラーリングの方が盗難とかの心配も少ないのかな~なんて勝手に考えてました。

夜ホテルでもらった市内の観光マップを見ていると、横浜って自転車で回れるような限られた範囲に様々な名所が有るのよね、益々ポタリングがしたくなってしまった。(但し、坂も実に多そうだけど)

しか~し、・・・!

翌日、朝起きて窓の外を見てみると、天気予報通りに雨!
雨の中でもハマチャリは営業しているのか知らないけど、さすがにそこまでして乗る根性も無し!!!
ってな事で、わざわざ見に行くこともなく今回は断念。
ちなみに昨日はしっかり見えたランドマークタワーもこんな感じ。
060527_01.jpg

上の方は雲の中。よってランドマークタワーも中を少々見ただけで、上には上がらず横浜での行動は終了。

その分の空いた時間は、新宿に寄ったのでジョーカー新宿店を見て来ました。
第一印象は、自転車いっぱい置いてあるじゃん。(当たり前だけど)
二番目に思った事は、地下に自転車屋さんがあることが不思議でしたね。
でも雨がしっかり降っている中、地下鉄からだと傘を差さずに行けたことが本当に助かったんですよ。
グッズとかも色々豊富にあったんだけと、結局何も買うことなく出て来ちゃいました。でも見てるだけでも十分に楽しみだけは広がるんですよね。

横浜や東京は、頻繁ではないがまた行く機会はありそうだから、次回は是非自転車に乗れれば良いななんて思う2日間でした。

また、このブログ見に来てやろうって思っていただける方ご協力を
  人気blogランキングへ(クリックして応援して下さい)

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
   ホーム   
プロフィール

Kenchin

名前:Kenchin
気ままに自転車を楽しむ、気持ちだけは若いと思いこんでいる岐阜在住の40代
愛車:ESCAPE R2

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
