ポタログ◆potaling log◆

ふとしたきっかけで好きになった自転車の「あれこれ」を記録。


| ↑TOP |

写真が見れない(T-T)

先日行った、「西日本パス」の旅日記でも書こうって思ってやっと重い腰を上げたのだけど・・・、デジカメの写真がパソコンに取り込み出来ない!

(?_?) 何で???

今回の旅行のために新しいSDカードメモリーを買ったのだけどそれが不良??
だけどデジカメでは何の問題もなく撮った写真が確認できたし・・・?

旅行中の写真が全て駄目だったらどうしよう(T-T)
っていう不安の中、今日デジカメプリントに行ったら何の問題もなくプリントできた。
取り敢えずは安心(*^-^*)

帰ってきてから、無い知恵を絞りながら原因探し。
他のSDカードは問題なく読みとりできるので、このSDカードに原因があるのかな?
でも、このSDも他では問題なく使えてるので、リーダーとの相性???

結論は、どうやら我が家ののPCに接続してあるカードリーダーが非常に古く、メーカーHPで仕様を確認したらSDは最大512MBであることが原因と考えられる。(でも1GBとかのメモリーは認識してたのに・・・)

今回SDを購入するに当たり、デジカメで認識する最大容量は2GBとわざわざ確認してから購入したのに、こんな所に落ち度が(^^;

そんなわけで、今回のSDも購入したいつものお値打ちなこちらのショップで
こちらのカードリーダーを

「ポチッ!」と、

届いたら早速確認してみま~す。
時代に付いてくのは、何かと大変ですなぁ、頭もお財布も(^^


テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

スガキヤ

東海地方在住の人だと知らない人がいないスガキヤ。

先日4日の昼過ぎに、食品の買い出しのアッシー君としてスーパーへ行った時の事。
昼過ぎだからか、併設のスガキヤが珍しく満席状態。
私が「スガキヤ満席じゃん」って言うと、かみさんは「GWだからじゃない」って、こんな会話をしながらお買い物をして帰宅。

そんな会話をしたことも忘れていたら、その日の夕方テレビニュースでスガキヤの話題。
東海地方の人で使ったことが無い人はいないであろうあのスプーンというかフォーク。正式にはラーメンフォークと言うらしい。
それがなんと、この秋で無くなるとか。秋以降はさらに改良された物となるらしいが、今の形は無くなってしまう。
GWの3日~7日は毎日先着で最後のプレゼントをやっているらしい。
だから、あんなに込んでいたのか。
これはなんとしてもGETしなければってな訳で、最終日の本日、張り切って11時前にスガキヤへ。
朝食をまだとってなかった我が家では決して早い時間ではないけれど、流石にまだこの時間は店内は閑散。お客は我が家族だけ。

ちなみにラーメンのセットをオーダーしないとプレゼントは貰えないらしいのでラーメンセットを注文。
そんでもって、GETしたのがこちら

060507_01.jpg

これで家でカップのスガキヤラーメンを食べるときも心配なし。
ラーメンフォークで、食べてみや~ち!!(これもローカルCMネタだけど)

今まで知らなかったけど、このラーメンフォークって割り箸の無駄を見て作られた商品らしい。随分昔からあるけど、なんと環境に優しい商品だったのかと思うと感動。
だけど皆、必ず割り箸も使ってるってところが悲しい気もするけれど・・・。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

| trackback:0 | commnet:2 | ↑TOP |
   ホーム   
プロフィール

Kenchin

名前:Kenchin
気ままに自転車を楽しむ、気持ちだけは若いと思いこんでいる岐阜在住の40代
愛車:ESCAPE R2

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
